インテリアに飾れるアートパネルをつくろう!【ワークショップ】

【お客様相談事例】店舗作り・改装にも

 タカラ塗料の魅力といえば、豊富なカラー。
店舗の改装や新しくお店を始められる方にもよくご利用いただいております。
DIYで店舗作りをされる方に、
「低コストでおしゃれな店舗の実現が出来る」という理由でタカラ塗料を使ってくださる方が多くいらっしゃいます!
最近ご相談に来てくださったオーナーさんは、少し都会から外れたところの一軒家を改装して1階部分を喫茶店にするそうで、出来るところは自分の手で作ることで愛着も沸くし、コストも抑えられる!と、壁面やドアなどの建具を塗装する塗料を選びにご来店くださいました。
もともと壁面は壁紙を貼り替える予定だったそうなのですが、タカラ塗料を知って、塗装の方が色を無限の中から選べる・施工が自分でも簡単にできると思いご相談くださったそうです、塗料販売店としては嬉しい限りです。

「カラーバリエーションが多く落ち着いたカラーが多いのでここに選びに来てよかった」
「考えていたよりかなり安く完成させることができそう!」

とおっしゃっていただけました。
選ばれた色はピギーテールとビターチョコレート。
暖色で類似色相にあたる配色なので、まとまりがあって暖かい印象になりそうです。
ちなみに、暖色の方が時間の流れがゆっくりに感じるのだとか。
リラックスできる喫茶店にはぴったりですね。

また、タカラ塗料では「調色」と言ってお客様の希望の色をオーダーメイドで作成することもできるので、お店独自のカラーの塗料をご注文いただくことも可能です♩

他には商店街にお店を出していて、修繕のために塗料を見にご来店いただいた方もいらっしゃいます。
足元の段差の部分がかなり汚れてきているので綺麗にしたいとのことで、既存の段差の色に近いというサマークラウドという色をご注文いただきました。
京都だと錦市場商店街や出町柳商店街でお店をしている方だったのでしょうか…?

改装期間や費用の都合で、大がかりなリフォームは出来ない!という場合も、壁や床、什器などDIYで塗装をするだけでも十分綺麗にすることができます。

TAKARA TORYO京都店は京都髙島屋S.C.[T8]内にあるので交通の便もよく、ご来店いただきやすかと思います。
こんな色が欲しいやこんなところ自分で塗れる?など気になることがございましたらお気軽にご相談ください!



コメント