インテリアに飾れるアートパネルをつくろう!【ワークショップ】

【お客様相談事例】プラスチック製の椅子に塗りたい

多数の色に惹かれてご来店くださったお2人のお客様。
「素人でも塗れるの?」と不安そうでしたが、壁塗り体験をしていただいて
「私でも出来そう。これは楽しい!簡単ね!」
と言っていただけました!

何に塗ろうか考えてらっしゃって「トイレの壁」「汚れたテーブル」「古い椅子」などアイデアが上がり、
屋外の古いプラスチック製の椅子を塗ってみるとのこと。
何も塗装されていないプラスチックとの事だったので、塗り方を2つ紹介しました。

①引っ搔いたりすると、はがれてしまうかもしれないけど、やすり掛け⇒塗装
②密着を良くするために、やすり掛け⇒下塗り剤⇒塗装

今回のお客様は②をお選びいただいて、「非鉄バインダーα」という密着を良くする下塗り剤もご購入くださいました。
※非鉄バインダーαは油性の塗料のため、京都店には在庫がございません。ご注文の場合は、本社からご自宅へ発送となります。

「これで古くなった椅子が生き返るわ~楽しみ!」と言っていただきました!
そうなんです。古くなったものも買い替えずに、好きな色で塗装で綺麗にして使い続けることができます◎

塗りたい物の素材や状態を教えていただければ、最適な塗装方法、塗料の種類をご提案いたします。
是非、ご相談くださいませ!

コメント