インテリアに飾れるアートパネルをつくろう!【ワークショップ】

【お客様相談事例】ミューラルアートに使う色のご相談

アーティストさんがあるお店の「店内の壁に絵を描いてほしい」とご依頼をいただいたようで、ミューラルペイントを求めてご来店くださいました。
普段は、デジタルやキャンバスに描いてらっしゃるそうで、今回初めてのミューラルアートを描くことになったとのことで、塗料の色や必要量についてご相談いただきました。
タブレットで原案を見ながら、どの色がどのくらい必要かを決めていきました。

お客様の希望としては、複数の色を混ぜて色を作ると足りなくなった時にまったく同じ色を作るのが難しいので、出来るだけ混ぜずにそのまま使いたいとのこと。
原案を見た感じブライトトーンくらいのポップな絵だったので、原色のままだとかなりビビットな印象になるかと思い、原色に少しだけ白を混ぜた色をその場で作って見ていただきました。
最終的には、ミューラルペイントの原色のまま使う色、原色に白を混ぜて使う色、TAKARA TORYOのオリジナルカラーで使う色 この3パターンで塗る事に決められました!
混ぜて使う色に関しては、多めに作っておくことをおすすめしました。

「混ぜたときの色を見れて、助かりました。」とありがたいお言葉をいただきました!




TAKARA TORYO京都髙島屋T8店では、色の相談、塗装方法、必要量等、塗料に関するご相談をお受けしております。
お気軽にご来店くださいませ。
アクセスはこちら>>https://tinyurl.com/2bfrhuvy

コメント