インテリアに飾れるアートパネルをつくろう!【ワークショップ】

【雑貨の塗装事例】好きな色の塗料があれば、選択肢が広がる

 スタッフの休日-ミラーフレーム-
以前高島屋S.C.[T8]店で開催していた調色実演イベントで作ってもらったカスタムカラー200gを使ってミラーのフレームをイエローに塗装しました🟡
※通常カスタムカラーのご注文は1kgからとなります。

特に塗るものを決めていたわけではないのですが、せっかくの機会にと好きな色を作ってもらっていたのです。
気づけば2,3ヶ月経っていましたが…。
たまたま毎日使っていた卓上ミラーが割れてしましい新しいものを探すことになったのですが、サイズ・形・色がバッチリ好みのものはなかなかなく…
特に色は、昔のディズニープリンセスアニメ映画のような(あくまでも私の中のイメージですが)鮮やかだけどちょっと暗さもあるような色合いが好きで、好みのものってなかなか見つからないんです。
なので形とサイズを優先して購入しました。
特に形はすごく可愛くて気に入ったので、これが好きな色になればめちゃくちゃ可愛いのでは?!と思い、早速休日に塗装。

1時間かからないくらいで塗り終えました。
樹脂系の素材だったので、非鉄バインダーαという油性の下塗り剤を塗ってから好みの色の水性塗料を塗る方法がベストなのですが、室内で油性を使いたくないので、軽く表面だけやすって、下塗り剤なしで塗装しました。
塗装からすでに数週間経っていますが剥がれることもなく綺麗に使えています。

今は調色実演イベントはやっていないので、200gという少量で買える色は内部用水性タカラ塗料オリジナルカラーのみですが、150色程ございますのできっと好みの色が見つかると思います♩

ぜひ店頭に色を見に来てくださいね。
ちなみに内部用水性オリジナルカラー200gは1,280円。これで0.6㎡が2度塗り出来ます。意外と安い!と驚いていただくことが多いです。
テーブルミラーのフレームくらいならあと10個くらい塗れるかも…。
私は他にフォトフレームと、カラーボックスの扉も同じ色で塗装しています。
めざせ、自分にとって一番かわいい部屋!

調色実演イベントも皆様からのご要望が多ければまた開催できるかも…?!
イベント等の情報はこちらのTAKARA TORYO京都髙島屋S.C.[T8]店ブログやInstagramで随時お知らせいたしますのでチェックお願いします♩

▼after












▼before(鏡面部分のフレームが裏表でデザインが違います)



コメント