インテリアに飾れるアートパネルをつくろう!【ワークショップ】

【お客様相談事例】色選びが難しい。試しに塗ってみたい。

お買い物中たまたまご来店してくださったお客様。

「部屋の壁を塗ってみたいと思っていた。でもホームセンターだと色数が限られてて。。」

とのこと。
TAKARA TORYOでは、142色のオリジナルカラーをご用意しているので、自信を持っておすすめさせていただきました!

先日のブログにもありましたが、ライトの色や窓の方角で色の見え方や印象が変わっちゃうんです。
お客様も「実際に塗ってみないと分からないなあ。色選ぶの難しいなあ。」と悩まれていました。
そこで2つの提案をさせていただきました。

①名刺サイズのサンプルカードを持って帰って見てみる
②200gの塗料を購入して試しに塗ってみる

塗れるところがたくさんあるそうで、まずは部屋のふすまと、キッチンカウンターの下の部分を200gの塗料で試しに塗って、色を見てみる。とのことで2色ご購入されました!
他にも土壁やリビングの壁、階段の壁も・・・とイメージされていたので、3色のサンプルカードをお渡ししました。
壁塗り体験もしていただいて「簡単・・・!」と驚かれていました。

せっかく塗るのに、思ってた感じと違う・・・となるのはもったいないですよね。
試しに何色か塗ってみるのもおすすめです!
何色か塗ってみて、決めた色で上から塗っちゃえば、問題ありません◎



TAKARA TORYO京都店では、実際に塗料で塗った色見本を見てお選びいただけます。
ぜひ色選びにお越しくださいませ。

TAKARA TORYO
京都高島屋S.C.[T8] 4F
営業時間 10:00~20:00
定休日 京都高島屋S.C.[T8]に準ずる

コメント