ゴールドで壁画アート 本番前に試し塗り【お客様塗装事例】

スツールをDIYでポップに塗り替えたい【お客様相談事例】

以前も当店で塗料を選んでくださったお客様がスツールを持ってご来店くださいました。
「先日購入したスツールの脚を塗り替えたいです。」
お客様が持って来られたスツールの部分は木でできていて、座る部分に鮮やかな緑の布が貼っていました。

「このままでも可愛いんですけど、もっとポップにしたくて。」
スツールを理想のものにするために、お客様には原色の塗料を紹介しました。

▲原色塗料のラインナップ


原色の塗料から候補として選ばれた色はスカイブルーとコバルトブルー。塗料が塗られたサンプルカードをスツールの脚に当てて色を検討されていました。

スカイブルーとコバルトブルーのサンプルカード
▲サンプルカードをスツールに当てて色を検討

「前はタカラ塗料のサイトから商品を選びました。ネットで見ていた色と実際に塗った色のイメージが違っていて驚きました。なので今回は店頭で選ぶことにしました。」

PCやスマートフォンの画面上で見る色と、実際の塗料では見え方が異なります。店頭では、塗料を塗った見本板で色味を確認していただけます。少量を塗装したサンプルカードはお持ち帰りいただけるので、ご自宅でも色を検討できます。

今回は塗装されるスツールをお持ちいただいたため、サンプルカードを直接脚に当てて、塗装しない布部分との相性をその場で確認していただきました。

お客様が選ばれた色は「コバルトブルー」です。
コバルトブルーはスツールの緑の布部分とも相性がよく、お客様がお話しされていたようなポップな仕上がりが期待できます。

「原色の塗料が気に入ったので、ほかの色も欲しいです。」
とお客様はおっしゃり、コバルトブルー以外にも数色を手に取ってくださいました。
ぜひ、いろいろな塗装に挑戦していただきたいです。

塗装を検討される際、「色が理想と違った」ということが起きないよう、一度店舗で色見本をご覧いただくことをおすすめします。色見本やサンプルカードが気になる場合は、お気軽にスタッフまでお声がけください。

TAKARA TORYO
京都高島屋S.C.[T8] 4F
営業時間 10:00~20:00
定休日 京都高島屋S.C.[T8]に準ずる

コメント