店内で塗料をご覧になっているお客様がいらっしゃったので、「何かお探しですか?」とお声がけしました。お客様は椅子に塗れる塗料をお探しでした。
「既に塗装済みの椅子を塗り替えたい」とのことでしたので、壁紙や家具を塗装できる水性の塗料をご紹介しました。
お客様は何度かTAKARA TORYO京都店の前を通ったことがあったそうです。
「明日、離れて暮らしている子どもたちが帰ってくるんです。でも、ダイニングテーブルにみんなで座ろうと思ったら椅子が足りなくて。急遽使っていなかった椅子を出してきたら、塗装が剝げていたので塗り替えようと思ってお店に来ました。」
「塗り替えよう」と思った時、TAKARA TORYO京都店を思い出してくださったようで、嬉しい限りです。また、お子さまの帰省に合わせて椅子を塗り直されるお話がとても素敵だと感じました。
椅子は一部塗装が剝げているとのことでしたので、軽くやすりをかけてから塗装することをご案内しました。
必要な下地処理の手順を確認した後、お客様には、店頭に並べている色見本から色を選んでもらうことになりました。くすみカラーやパステルカラーなどを揃えた約150のオリジナルカラーから選べるのが特徴です。
お客様が気になった色は「ハニーキャロット」。
オリジナルカラーの中でも1、2を争う鮮やかなオレンジ色です。
「ハニーキャロットに似た、他の色を見てみたいです。」
明るい暖色系の色がお好きなお客様に、「チェリーブロッサム」「Torii color」を紹介しました。

▲色見本:ハニーキャロット・チェリーブロッサム
サンプルカード:ハニーキャロット・チェリーブロッサム・Torii color
3色の中から、お客様の椅子の色に決定したのは「チェリーブロッサム」です。
「捨てる予定だった椅子なんですけど、どんな風に生まれ変わるか楽しみです。」
とおっしゃっていました。

▲お客様が選ばれた色 チェリーブロッサム
こちらの塗装した椅子は店内にディスプレイしております。

▲椅子の塗装事例:Before
▲椅子の塗装事例:After
TAKARA TORYO京都店に相談に来られたお客様にも、通りがかったお客様にも「可愛い」「こんな風に好きな色で塗ってみたいな。」とお声がけいただきます。
まだ使えるけれど色褪せてしまった家具や、長年住んでいるうちに汚れてしまった壁紙でお悩みではありませんか?塗装で生まれ変わらせることができるかもしれません。ぜひお気軽にご相談ください。
TAKARA TORYO
コメント
コメントを投稿